「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > 猫  


-- - --/-- [--] - --:--


お久しぶりです。

2013 - 05/17 [Fri] - 00:39

天ちゃんと花



大変長い間、お休みしてしまいました。
お休み中、来ていただいた方ありがとう~。

また、少しづつ始めようと思いますので
よろしくお願いします。

母の日のプレゼントのお花、
今回は猫たちの噛み噛み攻撃はありませんでした。

もう一つのプレゼントは中国茶。
小さいハートの形をした葉に
お湯を注ぐと一瞬で、あら不思議。

お茶の葉っぱっぱ

お茶の味はというと、家族全員
「お~!」
と言うほど独特!!

広がる~葉っぱっぱ



天ちゃんはますます巨大になって
抱っこするとずっしり重た~い。

4月の末で、天、海、美雪、茶々は7歳になりました。


天ちゃんクネクネ
天ちゃんの叫び

そして末っ子の陸は
相変わらず、楽しそう。

体制を整えて・・

ご主人様を蹴ろうとしている<br />陸

蹴りけり蹴りけり!

ご主人様を蹴る

噛んで~

ご主人様を噛む

はなさないぞ~~!ご主人様にしがみつく


ラブラブ♡

2013 - 03/01 [Fri] - 16:42

天と美雪はとても仲良し♡


大きな天は小柄な美雪にはとても優しくします。

くるり

見てると幸せな気分になります。

くるくるり





何言ってるの~?あなた、また、いないくなるらしいじゃないの~。
ちょこっとちょこ

と、言うわけで明日から実家の母と二人で沖縄に行ってきます。
レンタカーで走り回るわよ~♪


変身

2013 - 02/26 [Tue] - 23:34

           あたちをうつしてるの~?う・つ・してる?


             かわいくとれました~?
あたちをうつしてるの~?
 
そうですよ~、かわいい茶ーちゃんを写しているんですよ~。
ちょっと切れちゃったけどね・・・。




寝転がっている3猫たち・・


ねこ ねこ ねこ


振り返るとあら不思議。

茶々が美雪に大変身

猫 猫 猫

暑すぎる~。

2012 - 08/08 [Wed] - 01:02

暑い、暑い、暑すぎる~。去年もこんなに暑かったかな?


洗濯物を干す時は頭からタオルを被って

タオルの前を洗濯ばさみでとめて太陽さんから

身を守ります。
(私なりに、ピンクと黄色のタオルで、オサレ?に
ほっかぶりしています。)

暑さで身体の脂肪も溶けたらいいのに~。

でも、出るのは汗だけ・・・。

こんなに暑いのに、何で脂肪は溶けてくれないの?

娘に「お母さん、痩せたらきれいになれるかな~?」というと

「痩せてた頃をもう思い出せない。」という

悲しい返事がありました。。。




猫は変な場所が好き。

小さい箱だったり・・・

箱陸


太い足の上だったり・・・

直海

ややこやし~いところだったり・・・

コードちょこ

暑いけど猫たちは快適な場所を見つけて夏を乗り切ります。

猫の侵略

2012 - 07/03 [Tue] - 01:41

最近すごいことに気付いてしまったのです。

戸締りや防犯グッズなどを駆使して、知らない人の侵入や泥棒などに
気をつけているこんな時代に、血も繋がっていない、ましてや種も違う猫を
自ら玄関の鍵を開けホイホイ何匹も連れて来てしまっていることを・・・。

体に良いという食事を与え、ゲロを片付け、高いカットに連れて行き
おしっこシートを替えうんちを流し、おしっこをしたお布団を洗い
ブラッシングをして、猫の毛を一生懸命コロコロで取り、掃除機をかけ
眠たくっても遊んで

毎日毎日、「かわいいね~。」っと呪文のように語りかけ
猫アレルギー喘息の薬を飲み続けている。

なのにそれが苦にならない。。
絶対おかしいでしょう。

猫のあのかわいいまなこから、人間が猫のお世話をすることに喜びを
感じるような、眼には見えない何かが出ているとしか思えません。



1匹の猫にかかる金額は一生で計算すると、驚くほどの金額です$

ペットブームだと笑ってはいられないのです。





近所でも猫を飼っている人はどんどん増えています。

みんな気付いていないのです。

猫の侵略を。。。








      上手く侵入したわよ。

のっとり美雪


        プププのプ~!

のっとり天

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク

