「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > おでかけ  


-- - --/-- [--] - --:--


あけましておめでとうございます

2013 - 01/06 [Sun] - 03:53

あけましておめでとうございます

今年もゆるやかな更新になりそうですが

どうぞよろしくお願いいたします。





元日から昨日まで実家の方に帰ってきました。

今回猫たちは、お世話係4号にお願いしました。


家はこれといってお正月飾りはしていませんが

実家は玄関のあちらこちらにお正月らしいものが

飾ってありました。







父が作った花餅というお正月に飾るものです。

柳の枝に紅白におもちをつけたものです。

花餅

花餅2



母作 ミニ角松。

お正月飾り ちっこい角松




これはきっと叔母作だと・・・。

お正月飾り


知人の方作。

お正月飾り 葉牡丹


集結しておめでたさ満開でした。






買い物に行ったスーパーでは娘がラベルにつられて
こんなもの購入♪


カンパ~イ


久しぶりに従姉もいっしょに食事もできました。
(従姉撮影)
           主人   弟    私
snap_9fuku25_2013103223.jpg
                   父
          娘    母

ゆっくりできたお正月でした。

さようなら~





今年も猫たちと幸せに暮らせますように~。

そして、皆様にとっても素晴らしい年になりますように♪

陸様


(猫友、Mさんからの贈り物で遊ぶ陸)
プレゼントで遊ぶ陸



ただいまです。

2012 - 10/08 [Mon] - 01:29

お久しぶりで~す。

母が手術をしたため、半月程の入院の間
実家に帰り、土曜日の夜に家に帰ってきました。

母の手術も無事終わり、日に日に元気になっています。

びょうい~ん

できてまだ2年ほどの入院病棟、昔の暗い病院のイメージはなく
とてもきれいで部屋が広い。

母も入院して暫くは、「快適~~♪」なんて余裕でしたが
手術の後はさすがに苦しかったらしく
「もう入りたくない」と言っていました。

びょうい~ん2

私が実家にいた半月ちょっと、お天気のいい日が続き
実家と病院との往復でだいぶ日焼けしたようです。
シミだらけなのに~また悪魔のブツブツが増えたことでしょう。







実家に来て、毎日買い物に出かけていましたが
知り合いに全然あわず、誰にも会わないな~なんて
思っていたら、20年以上前に住んでいた
アパートのお友達に会い、そのお友達がアパートに
住んでいた2人のお友達にも声をかけてくれて
しばらくぶりの再会ができました。
とても楽しい時間が過ごせました。

みんな全然変わっていない。
私はだいぶ変わったけどね!お肉的に・・・。





その時に集まったお店、コーヒーが美味しかった。

らんぷ

実家にいた時は、父の時間に合わせていたので
夜10時に寝て朝5時半に起きるという
体にとても良い感じの生活。

猫に起こされることもなく、手を広げて
寝ることができました。
猫の毛も付かないぞー!




実家から帰る日、ちょうど美濃焼祭が開催されていました。

私の育った町は美濃焼の産地。

駅ではゆるキャラ、うながっぱが私を見送って?くれました。

うながっぱ


そして電車でこのまま家に帰る・・・
ことはせずに、
途中の駅でお友達Mさんと合流。
Mさんが当選した京都の上賀茂神社での
千住眞理子さんのバイオリンのコンサートに
新幹線で行ってきました。

京都では最古の神社なのだそうです。



上賀茂神社

神が降り立つ「立砂」美しい~。

上賀茂神社2

今回母に、千住眞理子さんのコンサートにMさんが誘ってくれたと
話すと、母がMさんのお母さんに「Mちゃんに千手観音に誘ってもらって~」
と話したそうです。母どうしでは、千手観音を見に行くという
話しになっていたようです。

こうやって人の話は変わっていくんですね(笑)


美しいバイオリンの演奏を聴いた後は
Mさんと美味しいハンバーグを食べて
京都の四条でMさんとさようならをし
Mさんは新幹線でお家に帰りました。


京都猫 ドーナツ

私は四条で買った猫さんドーナツを持って
家に帰りました。




そして半月いなかった私を海は忘れてしまったようで
私の横をイカ耳低空姿勢で走り抜けていきました。

6年半一緒にいたのに、半月で忘れるなんて~。
信じられない!!(ー_ー)!!

          あなた、だれ?

警戒する海



満開の桜と猫

2012 - 04/11 [Wed] - 00:45

桜
ポカポカ暖かい日が続いて桜も満開になりました。

自転車で走っていたら汗ばむほどの陽気です。

自転車を止めて小さな橋の上から、美しい桜を眺めてパチリ!


写真の遊歩道の右手には車が通れる道路があるのですが

この道路の奥の電信柱の前でちょこは倒れていて

我が家にやってきたんですよ~。

あれから7年近くなりました。
ちょこ発見場所




こちらは大阪護国神社の桜です。
薄いピンクがとてもきれい。

大阪護国神社 桜3

大阪護国神社 桜

大阪護国神社 桜2

護国神社の慰霊碑には人だけではなく、軍用犬 軍用馬 軍用鳩の文字も刻まれています。
人間は身勝手ですね。。




公園の猫さん

神社の帰りに公園で日向ぼっこをしていた猫さんです。
同じような柄の子が3匹いました。




そしてこちらは住吉大社の近くにある住吉公園の桜です。

住吉公園の桜

住吉公園を通り越して住吉大社へお参りいきました。

住吉大社

お正月に引いたおみくじは大吉でしたが、今回は小吉。
2回も引いたらダメだったかな~。


一寸法師のお椀の船


大きなお椀の船がおいてありました。
今まではなかったと思うけど・・・。
一寸法師はこの住吉大社が発祥なんだそうです。
知らなかった~。

一寸法師のお椀の船2
こんな紙が貼ってあったので、私もお椀の船に乗ってきました。


神社の隅で猫発見!
神社の猫さん

公園の猫さんとよく似ていますが、離れているので別猫さんです。
神社の猫さん2

猫さんの近くにはもう一匹白い猫がいました。
神社の石猫さん 

久しぶりの4人でおでかけ

2012 - 02/28 [Tue] - 23:33

お久しぶりの更新になりました。


花粉も飛び始めたそうですが、猫アレルギーの薬を毎日欠かさず飲んでいるおかげか

まだ花粉を感じなのがとても嬉しいです。

今年は花粉の飛散も少ないようですが、このまま快適な呼吸が続くことを

願っています。(^-^)



日曜日は久しぶりに家族4人そろって梅田の方まで出かけました。


ホテル阪神からの梅田の景色。
曇っていたのが残念です~。。

ホテル阪神


お昼はホテル阪神の中国料理、香虎さんでいただきました。

ここのお料理はとっても美味しいんですよ~。



ランチ~♪


ランチ~♪2

ランチ~3

ランチ~♪4

ランチ~♪5

デザートの上にのっていた茶色い部分、ちょっと猫っぽくない?

ランチ~♪6


お近くへ行ったら是非どうぞ~♪





そして我が家のニャンズたちは~。。




他の猫たちが近づくのを嫌うちょこにさりげなく近づく海。。

その速度は超スロー。

スローモーションの海の動きはなんともおもろい。


近づく海1


ゆっくり、ゆっくり、近づいて行ったけど・・・


近づく海2


バシッとちょこに一撃されてしまいました。海、残念!


近づく海3

鶴橋コリアンタウン

2011 - 11/20 [Sun] - 20:27

18日の金曜日にお友達4人で大阪鶴橋のコリアンタウンに行ってきました。
地下鉄の千日前線の鶴橋の駅を降りるとすぐに商店街が広がっています。

10時少し前に着いてしまってまだ開いていないお店もあったため
キムチサンドが有名な珈琲館ロックヴィラさんでモーニングと
キムチサンドをみんなで分けながら楽しいおしゃべり~♪
パンとキムチは合うのかな~?っと思ったけど
辛みが少し控え目にしてあってパンと相性がよく
とても美味しかったです(*^。^*)

お腹も膨れてみんなで商店街めぐりがスタート!
商店街は迷路のようでお店が密集しているし
なんといっても広い~。
グルグルとひたすら歩いて歩いて服やアクセサリーなどなど
いろんなものを見ながら、あれが素敵だ!これがいい~!っと
4人でガヤガヤ突き進ん行きました。

そして歩くこと3時間・・。疲れてきたので
今度は巨大パフェで有名なカナリヤさんで
チョコレートサンデーを食す!

前回はチョコレートパフェをみんなで完食したので
今回はサンデーにしたのですが
上にのっている生クリームがあまりに多く美味しかったけど
残念ながら私ともう一人は途中でギブアップしてしまいました。

ビックぱふぇぇ~

そしてまたまたひたすら歩く~!
夕方4時近くまでよく歩いたわ~。
帰りはお土産のキムチを持って地下鉄に乗って帰りました。
疲れた~。。。

陸ポン
   ママはその日の夜、とても疲れたみたいで
      放心状態で大根キムチをボリボリ食べながら
                 ボーっとしてたんだよ~。

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク

