FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 台湾旅行2  

台湾旅行2

2010 - 05/16 [Sun] - 02:37



前回の続き・・
ズボンが破れたあと今度は映画「千と千尋の神隠し」のモデルだと言われる
九份へ・・
ほんと映画で出てくる町並みに似ていました^^
湯婆婆(ゆばーば)が出てきそうな感じでしょう^^
もう少し暗かったら提灯も綺麗なんでしょうけど
時間がなく移動~!!




220515sara5


3日目は温泉がある烏来へ。
温泉に入りましたが、殆ど色は付いてなく無臭に近かったです。

台湾の先住民族が住む場所はトロッコ列車に乗り移動。
機織りを見せてもらい、ぐるりと自然を満喫。



220515sara4

烏来にいた、ちゃとらのにゃんこ。
5,6ヶ月ぐらいのまだ幼い仔。
全然逃げようとしなかったし、痩せてなかったから
飼われているか、ごはんをもらっているのでしょう。
かわいいお顔をしてました。

他にもいろんな所に行ったハードな旅だったけど
見てみないと知らない事ってたくさんあるな~って
思いました。

台湾では野良わんこ?にたくさん出会いました。
でも吠えたり寄って来たりはありませんでした。
普通に歩いていて、人も追い払ったりせず自然な感じ。
ごはんどうしているんだろうと気になりました。

台湾で出合った20匹ぐらいのわんこ、6匹のにゃんこ
元気でね~^^




スポンサーサイト



九份はTVで見かけて、懐かしい様な趣がある雰囲気に
素敵だな~と思った事が。
TVやネットで情報は得られるけど、実際に現地に行って
見ると写真や映像では感じられないものが沢山ありますよね。
旅行先でも、ついワンコニャンコを気にしちゃうのが
sara-mintoさんらしい(笑)

ズボンが破れたままで移動?
温泉って日本のように裸で入るの?
それとも水着を着用?
あらあら、きなこまでが台湾旅行に・・・。
私の目を盗んで何時出かけたのかしら(笑

moguさん、コメントありがとうございます。

そう、思っていたより九份は石畳の道幅が
狭く、雑誌で見てるのとは少し感じが
違いました。ここにもわんこ4匹。にゃんこが
5匹いました。気になる~^^;
でも、ここの子も体型は普通でした。
旅の帰りはいつもそこにいたわんこ、にゃんこ
のことを思いながら家路へ~。。

きょっぴいさん、コメントありがとうございます。

そうです~^^;破れかぶれのそのまま移動。
雨が降ってきたらレインコートを着て隠すの
ですが、半透明な物なので微妙です^^;
日本から水着を持っていったのですが
そこは着なくていいところで裸です。
着なくてはいけない所の方が多いみたいです。
きなこちゃんもきょっぴいさんには内緒で
一緒に行ったんだもんね~♪

千と千尋の神隠しは台湾がモデルだったんですか~?
何も考えずに観ていたわw
4日間とも雨だったのは残念だけど、それなりにしっとり…
風情があって良かったかもしれないですね。
本当に湯婆婆が居そうだわw

外猫さんたちは悪い環境ではないといいんだけど…。
頑張って生きていってほしいですね♪

こんばんは!

コメント遅くなりました。

おぉ~!本当だ! 千と千尋の神隠し!^^

ゆばーば! 出てきそうですね^^

ココで、飲み食いすると 豚さんになっちゃうんですよね!大丈夫でした??
「飛ばね~豚は、ただの豚だ!」 (それは、違うアニメだろe-281

千と千尋の神隠し! 懐かしいです。 よく昔、娘たちと見ました(オヤジ、アニメ大好きなので ジブリ作品は全部DVD持ってます^^)

ニャンこも、わんこもいっぱい見れて、いい旅!良かったですね!

ズボンが破れたのは、ご愛嬌という事で(プププ^^)

九份、雰囲気ありますね~
提灯が全部付いたら幻想的だろうなぁ~
旅の醍醐味は、
やっぱり、TVや本では得られない空気感や匂い、音、感触、・・・
一つ一つが思いでに。。。
九份の写真見る度に、「ああ、ズボン、破れてたんだよなぁww」って、思い出に刻まれましたね(笑)

そうか、温泉って、日本だけじゃないわよね^^;;
でも、雰囲気は違うんだろうな。

楽しく盛りだくさんの旅行でしたね。

いずみ123さん、コメントありがとうございます。

いろんな場所がモデルみたいなんですけど
この街もモデルの1つだっていわれています。
千と千尋の神隠しで出てくる温泉旅館に
よく似た建物がありました^^;
九份にいた5匹のにゃんこは、ちょっと猫風邪か
お目目が汚かったので心配です。
5匹で引っ付いていたので、兄弟かな~?
頑張って生きていってほしいです。

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

紅の豚ですね~^^
そうですね、ここで食べると豚になっちゃうんでしたよね。
でも大丈夫!もう、十分豚さんだから・・・^^
ジブリの作品全部もってるんですか!すごい!
私は天空の城ラピュタが一番好きです。
家族は風の谷のナウシカがいいって言うけど・・・
パズーが鳩を放すシーンが、鳩、ごはんどうするんだろ~?
と、変な所が気になります^^;
ズボンはいい思い出の1つにします^^

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

夜になって提灯が付いたらとてもきれいらしいですよ~!^^
そうですね~!幻想的な世界なんでしょうね~^^
空気感や匂い、音、感触・・・で思い出したのですが
日本でいう、おでんみたいな物が、すご~い臭いが
するんです。日本人には・・??的な・・
あれは何味なんでしょうか?^^;
台湾にも温泉があるんですね~。
お湯の感じは日本のがいいと私は思いました^^

こんばんは!

sara-mintoさんは、ラピュタが好きなんですか!

「パズーが鳩を放すシーンが、鳩、ごはんどうするんだろ~?」

オヤジもそこ、気になりました^^

あと、今でも積乱雲の中には、ラピュタが居ると! モコモコの雲を見ると思います^^

オヤジは、紅の豚も男のロマンを感じられるので好きなんですが、一番は魔女の宅急便ですかね!^^何回見ても泣けます^^

おぉっと!関係ないコメントでした すみません^^;

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

積乱雲の中に今でもラピュタは絶対あります^^
ロボットが1人でラピュタを守っていて
小さなお花をそえるシーンは泣けます。
飛行石ほしい~^^

魔女の宅急便もいいですよね~!
魔女の血、絵描きの血、にゃんこの血^^。
って、猫抱っこしながらよく言っています。

最後にキキがとんぼを助けるシーンは泣けますね~^^
ほうきでちょこ乗せて飛べたらな~。
よく空飛んでる夢見ます^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/102-0b548f1c

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク