FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 黒×黒  

黒×黒

2010 - 05/20 [Thu] - 22:00

月曜日、朝の8時半頃部屋にいたら、ベランダの方から

カラスが大きな声で、ガァーガァー鳴く声が聞こえてきた。

部屋を見渡したら、ちょこの姿がなかったので慌ててベランダに出ると

ちょこはベランダでちょこんと座って、2、3メートル離れた電線から

ちょこに向かって鳴いているカラスを、ジッと見ていた。

あまりに無防備なちょこに「ちょこ~~!」と叫ぶと

ベランダに出てきた私に喜んで、お腹を見せてゴロンとして嬉しそう。

その間もカラスは鳴き続けているのに、ちょこは完全無視!

警戒心ゼロのちょこを抱きかかえて走って部屋に戻った。

カラスさんって近くだとけっこう大きい。。

気が立ってたり、お腹が空いてたら猫だって襲うんじゃないかな~。
(カラスが悪者って意味じゃないですよ~)

シャーって、威嚇くらいはしてくれないと・・・

あまりのも無防備なお姫様ちょこに焦った日でした。

220520choco1

朝、起きたてちょこ、ちょっと寝ぼけ顔。。

スポンサーサイト



こんばんは!

あらら~!ちょこちゃん 危ない危ない! カラス君は危ないよ 襲ってくるから!

でも、おかあしゃんが来てくれたから、安心だね^^

なにも無くて、良かった良かった!^^

ちょこちゃん、何だろう?って見てたのかしら?
カラスを怖がってる様子はなさそうだけど、無防備だと
ハラハラしちゃいますね~
sara-mintoさんが側にいて良かった~
でも嬉しくてカラスを気にせず、お腹を見せちゃうなんて(笑)

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

何もなくて良かったです。
あんなにガァーガァー鳴いているのに
怖がらないのが以外です^^;
仔猫だったら持っていっちゃうって
聞いたことがあったのでびっくりしました。
野生の本能は消えてるようです^^;

moguさん、コメントありがとうございます。

全然怖がっている様子がないのが不思議でした。
何だろう?って頭ぐるぐる、考えてたのかな?^^
いつも怒っているのに、肝心な所でのんびり~。
ちょこの意外な一面を見ました^^;
もしも襲ってきたらカラスと猫、どちらが強いのでしょう?

お腹をみせてゴロゴロ~、焦りました^^;

今の時期のカラスは、子育て中だから、ハッキリ言って、怖いですよ。
知人で、カラスの巣の下を自転車で通りかかって、
追いかけられ、頭を「カンカンカン!!」って、突かれた人がいます^^;;;
ちょこちゃんが何もしなくても、危ない事もあるからね^^;;
よかった、無事で。。。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

今子育ての時期なんですね~!
知りませんでした。
子供に餌を探してるんだったら
ちょこも危ないかもしれませんね(>_<)
巣の下を通るだけでも、おそわれるんですね~。
突かれた知人の方も驚かれたでしょうね^^;

今回は良かったです。何事もなくて・・・^^

ちょこちゃん、警戒心無しのおっとりさんなのかな?
それとも黒いカラスさんだったので同じ仲間に見えたのかしら・・・。
以前、ベランダでグレーの子うさぎを遊ばせていたらカラスが狙って飛び降りて来そうになりました。
ねずみと間違えてご馳走かと・・・?
子育ての時期、木の上でカラスも自分の巣を守っているので怖いですね。

きょっぴいさん、コメントありがとうございます。

なるほど~黒いお友達と思ったのかな^^;
おっとりにも、ほどがありません?^^
うさぎさん、危なかったですね~。
飛び降りてきたら危なかったですね~!
カラスもごはんを食べないといけないから
必死なんだと思うけど、さすがにちょこを
連れていかれたら裸足で追っかけて
行くだろうな~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二度目のコメントです!

本日の川柳、sara-mintoさんです。

どうもありがとうございました!

はじめまして!
ほんなさんのところから遊びにきました~(^^)
カラスってこわいですよね。
私は以前犬を飼っていたのですが その散歩の際に ムクドリを集団でいじめるカラスに出くわしたことが・・・。 犬と弟と一緒に走っていって追っ払いましたが・・・近くの木に止まってこちらをうかがっていたので私たちも急いで逃げました。人間にも仕返しをするとか・・・頭がいい証拠でもありますけどね・・・。
ちょこちゃん カラスこわくなかったのかな? お腹まで出しちゃうなんてかわいいですね(^^) でも気をつけてね~!猫さんにもいじわるするみたいです(><)
こわいよ~。  また遊びにきま~す!!

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

こんばんは~!
パソコンの調子が悪く、やっと正常に戻りました。
更新もなかなか出来ず、今日私の川柳ですか~!
恥ずかしいけど、遊びにいきます~!
ありがとうございま~す^^

GoldDog さん、コメントありがとうございます。

はじめまして~!
遊びに来ていただきありがとうございます~^^
カラスがムクドリいじめてたんですか?
同じ鳥なのに、もしかして食べてしまうのでしょうか?
わんちゃんと一緒じゃなかったら、襲ってきたかも
しれませんね~(>_<)
ちょこもお腹出すとは、本能というものが薄れてきてる
んじゃないかな~^^;こわ~い。

私も遊びに伺います~!
よろしくです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/103-65fbd2e8

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク