FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 月明かり  

月明かり

2011 - 07/17 [Sun] - 22:47

2日ほど前 夜ちょことベランダに出たら満月で 

月明かりが とてもきれいでした。

ベランダで動き回るちょこが よく見える。

デジカメで月をパシャパシャ写したけど ぼやけてしまいました。

きれいに撮れる方法があるはず?ですよね。。。


230717choco1

5キロ台の猫さんが、電話を温めてくれています。歪む~。

230717choco2

FAX電話なのですが、用紙がゆがんで出てくるので

見てもらったら

「中に何かわからないけど、いっぱい小さな粒が付いてます。」

と1時間ほど掃除して、粒を取り除いて、なおしてくれました。

猫たちがいつも乗っているけど・・・

良からぬものが、何か出ているのでしょうか?

変なものではなくて 金粉でも出してくださいな~♪

230717choco3

ちょこが少し前の夜のこと 私が寝ている布団の上で

太ももの辺に乗るので 寝るのかな?っと思ったら

じわ~っと生温い感触!まるで私がお漏らしした様な姿に・・・。

掛布団 私 敷布団、すべてが濡れるし、眠いし、散々でした。

ちょこ、反省してくれてるのかな?

      ママ、ごめんね。。。
230717choco4
           

今日はこのまま 頑張って起きていて

FIFA女子ワールドカップを観ようと思います。

なでしこJAPAN応援するぞ~!

スポンサーサイト



あららら^^;;チョコさんに、直接やられちゃいましたか~
その、ジワワーンと暖かい感触、何ともいえないでしょうね^^;;;
チョコさん、お願いしますよ~ww

機械モンはねぇ。。。
家もPCやら、電話やらきっと毛や砂とか、一杯詰まってそうですよ。。。
空気清浄機を掃除すると、毎回ビックリですもん^^;;;;;

私もソレ何度か経験してますよ~。
そういえば最近は無いな~って油断していると、ある日ジョバ~ってされるのよね。
後始末お疲れ様でした。
なでしこJAPAN応援した甲斐がありましたね。

うちもパソコンのキーボードのなかに
どれだけ変なものが詰まっているのか
想像するだけでも怖いですわ・・
毎日毎日枕にしてくれてますからね~。
電話も踏みまくって勝手に留守電は当たり前。

私も1年に1回くらい
布団全滅になるようなのをされます。
理由は???だけど。後始末が(泣)

とうとう金メダル取りましたね。
日本に勇気を与えてくれたわ!

こんばんは!

オヤジ バイトに出たのですが 2日でギブアップ^^;大変すぎて 2日で5kg 体重が減ってしまいました^^;

月 コンパクトデジカメでズームして大きく撮ろうとすると シャッタースピードが遅いため(暗いから)手ブレしてしまいます(手ブレ補正機能がついていても 補正しきれません。)ですから、三脚が有れば一番ですが、ベランダなら手すりなどに乗せ、手で傾け アングルを決め セルフタイマーでシャッターをきってみてください! 直接シャッターをきると 手ブレしてしまいます。

ちょこちゃん ストレス気味かな~? 何か訴えていますね。

なでしこJAPAN
勝ちましたね~PKでしたけど・・

大したものです。

台風 大丈夫ですか? 気をつけてくださいね~

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

久しぶりにやられてしまいました^_^;
ベランダで一緒に遊んで、やっと寝られると思ったら
なんともいえない感触でした。
電話、私の掃除が行き届いてないからなんでしょうが
猫の毛とかも入っていました。
いろんなもの、吸って生きていそうで怖い(ー_ー)!!

きょっぴさん、コメントありがとうございます。

他のにゃんこはありましたが、ちょこはとっても久しぶりにジョバ~!ってされてしまいました。
お布団、お風呂場で足で踏んで洗いましたが、なかなか臭いが取れなくて大変です~^_^;
なでしこ嬉しかった~!立ち上がって応援してたから、ちょこがビックリしていました。

チビ太ママさん、コメントありがとうございます。

キーボードの隙間、なんかいっぱいうちも詰まっていますよ~!
爪楊枝でほじくってとってますもん。
そうそう、留守電のボタン押すし、話してる途中で切るし
いろんなことをやらかしてくれますよね^_^;
布団、後始末がたいへ~ん。
全滅って、そんなにすごいことが起こっているのですね(@_@;)
なでしこ感動しました~!!

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

え~!!2日で5キロ痩せるなんて
そんな大変なお仕事何したんですか~?
暑いのに身体壊してしまいますよ~。
身体ゆっく休ませてあげてくださいね。。。

写真は手すりにのせて、セルフタイマーで
シャッターを切ったらいいのですね(^o^)丿
この方法で撮ってみますね。
お月様が黄金色できれいな時があるんですよ~♪
ちょこもストレスがあるのかもしれませんね。
話してくれるとわかるんだけど・・・。
台風、大きいようなので、車の運転気をつけてくださいね~。。。

あややや!
ちょこちゃんは、ママの気をひきたかったのかな。
私も抱っこしたまま、ねこせんせいにやられてしまいました。
彼は、うれしいじゃろ? というような
確認のまなざしを向けましたが。

私は服を洗ってシャワーを浴びればいいですが、
お布団のお洗濯、大変でしたね。

人間せんせい、コメントありがとうございます。

実は今日も娘のマットレスにおしっこされてしまいました。
台風の後の強い風で乾かしました^_^;
ねこせんせいからのダイレクトおっしこですか~!
どうだ~!というお顔だったのですね。想像したらおもしろい。
ねこせんせいのお顔みたかったです(^○^)
お布団、大変でしたけど、マットレスはもっと大変でした~(ー_ー)!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/126-3ec1a0c1

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク