FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 米びつの中の一粒の確立は・・・  

米びつの中の一粒の確立は・・・

2011 - 08/04 [Thu] - 21:42

230811陸、爆睡

さっき陸が、ベランダから蝉を捕まえてきました。

娘が言うのには

「陸、誇らしげそうだった~!」って。。。

外にいたら、狩りのワクワクもあるだろうけど

家の中では、本能全開の喜びは、限られていて

ちょっと、かわいそうな気もします。

上の写真の鼻アップ
230811陸鼻アップ2

話は変わって、皆さんは宝くじ、買いますか?

私は、年に2回ぐらいかな~?

そう、今年もサマージャンボ宝くじを10枚、買いました。

買わなければ当たらない! いつか当たるかも!

そう思って、かれこれウン十年、全然当たらない。。


下の娘が、小学生だったころ

私は誰かから、「宝くじの、高額当選は、米びつの中にある

一粒の赤く塗りつぶされている米粒を、引き当てるのと

同じなんだって~!」と言う、お話を聞きました。

その話を、下の娘にしたら、

娘は、とても驚いて

「そんなに、確立が高いの~!」っと・・・

私は逆に、その答えに驚きました。



でも・・もしかしたら・・・確立は高い??

かも?・・=当たる!!

今年も、当選発表が楽しみです♪



スポンサーサイト



陸君のお鼻、キレイ~
モッフリな口元も可愛過ぎる!
でも、このお口で蝉を.....(涙)
大物捕まえたぜって嬉しかったんだろうけど、その後の
処理が困るんですよね。
米びつの中の一粒か~
私、そういうのを見つけるの得意だけど宝くじは数百円
程度しか当たった事がない(笑)
確率は低くても期待しちゃいますよね。

こんばんは~
陸君 凄いじゃないですかー 獲物ゲットですね^^ ニャンこって 絶対 獲ったものを自慢げに見せに来ますよね^^

お鼻 キレー ニャン太は最近 何処に鼻を突っ込んだのか 真っ黒になってました^^;

宝くじ 最近買わないなー スクラッチで千円が最高ですね^^あとは 連れについていった競輪で 8万円ってのがあります(余談ですが、100円がです。)
でも、宝くじも 買わなきゃ当たらない! 夢を買ったと思えば ワクワク感は たまらないですもんね^^ 楽しみですね♪ 当たったら オヤジは お好みせんべいでいいですから^^なんて

moguさん、コメントありがとうございます。

猫のお鼻の穴は、本当に小さいですよね。
この穴から、全身に酸素を取り込んでいると思うと、なんだか笑える~!
いやいや、感動する~!の間違いです^_^;

ほんとのところの確立は、米びつの中の一粒より多いか少ないのか知りたいです。
もし当たったら、家中をリホームして、キャットウォークをはりめぐらせます。
お母さんなら、やりそうと娘は怖がっています。

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

蝉も、もう息絶えてたかもしれないけど
陸にしたら、お宝ゲットだったんでしょうね~。
ニャン太くんは、どこで黒くなったんだろう~?(^○^)

わお~!100円が8万円に!すごい~。
心臓ドキドキしたでしょう!
宝くじ、来週発表で~す。
2億円が当たったら、気が大きくなって
また子猫を拾ってくるかもしれません。
なので、オヤジさんにはお好みせんべい(あれ美味しい~。)と
拾った子猫を届けに行きま~す(^o^)丿

狩りは本能だもんね。
昔の猫はへびや虫や鳥を捕まえていたなぁ。
ねずみを飼い主さんのところへ
見せびらかせに来る子も多いって聞いたけど・・・

それにしてもピンクの綺麗なお鼻。
健康な証拠ですね。


宝くじは・・・
抽せん日までが長いので
短期者の私にはダメなんです。
スクラッチとかその場でわかるのなら
気まぐれに買いますが
当たったことないです(泣)

チビ太ママさん、コメントありがとうございます。

蝉も取ってきても、食べるわけではないんですよね~。
本能で取ってしまったみたい。
蛇や鳥は、持ってこられても、ちょっと
困りますね~^_^;後始末は、人間だもんね。

私は、スクラッチはしたことがないんです。
今度、スクラッチもしてみよう!
意地になって、めくり続けちゃいそう^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宝くじ、買わなきゃ当たらないからねぇww
お嬢様の、前向き発言を信じましょう~
で、今回は、「復興支援宝くじ」を買いましたよ^^

陸くんの御鼻~~
綺麗なピンク色だわ^^
もふんとした口元も、魅力的~~♪
鼻フェチの私には、たまりませんw

蝉、褒めてあげなきゃ・・・なんでしょうけどね^^;;

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

私も、復興支援宝くじも買いました~。

今日、サマージャンボの当選発表日だったんですが
まったく、かすりもしませんでした。残念~!
でも、まだ復興支援宝くじがあるしね!!
 
ピンク鼻、触るとねっちょり、みずみずしいの~!
蝉ゲット、褒めてあげたいんだけど、心が狭いので
「何、持ってきとるのよ~!」っと、睨んでしまいました^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク