FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > ちょこ、ボロボロその後  

ちょこ、ボロボロその後

2011 - 08/25 [Thu] - 20:44

ちょこ、ボロボロでた~。

先日、ちょこのお腹にボロボロができて
アレルギーとの診断がで、抗生物質の注射を打ち
様子を見ることになりました。
注射の効き目がある2週間は少なくなっていましたが
それを過ぎると、今まで以上にボロボロが増加。。。

ちょこはずっとお腹を気にして舐めるので
その部分だけ、毛が生えてこない状態になりました。

昨日別の病院に連れて行くと
好酸球性肉芽腫炎という
アレルギーの一種ということで
お薬を毎日飲んで治すことになりました。

飲んでいる間は治まるそうですが
飲むのをやめるとまた100%出てくるそうで
とても痒いということなので
これからずっと毎日お薬を1錠ずつ飲ませなければ
なりません。

病院の先生が錠剤の飲ませ方を、ちょこで実演♪してくれましたが
いつもの凶暴なちょこと違い、借りてきた猫状態のちょこは
かわいくお口をぱくっと開けて、あっけなくゴクッと飲み込んで
お目目をキラキラ輝かせて、猫かぶってる~!

先生に「先生~!。いつもこんなんじゃないんです~。
無理です。無理です~!」
っと、言いましたが
そんなことは言ってはいられないので
今日の夜から、ちょこに噛みつかれながら
頑張って飲ませることにします。

痒みが治まりますように~。。。




             ふふふ~。のんでたまるものですか~!。

ちょこ、ぼわ~。

スポンサーサイト



ニンゲンでも痒いのは我慢出来ないし、ちょこちゃんも
辛いでしょうね....
でも薬で治まるようなら、頑張って続けようね!
病院だと良い仔にしてくれる事ってある(笑)
ちょこちゃんは演技派かしら?
sara-mintoさんも頑張って!

こんばんは!

ちょこちゃん 大変ですね~

病院ではおとなしいんですか? 

saraさん 薬は本当に大変です^^; (オヤジ ニャンすけで 経験済みですから^^;)

無理やり飲ませても 口に入っただけで 後で 「ぺっ!」って出されちゃうので 少しの間 口を押さえて 喉が「ゴクッ」ってなるまで待たないとダメかな~・・・

ニャンこは 嫌なことを強制されると 強く噛むことがありますので 気をつけてください! オヤジも ニャンすけに 「ブチッ!」って 音がするぐらい強くかまれながら 点滴をしていたので^^;

ちょこちゃんも痒くて大変ですが saraさんも 気をつけながら 怒らず慌てず 一人がダメなら 誰かに手伝ってもらいながら 頑張ってください。。。

ちょこちゃ~ん おかあしゃんは あなたのために してるんだから 噛んじゃダメよ~!!

お友達の所の猫さんが、
やはり「好酸球性肉芽腫炎」で、
アレルゲンは、カリカリの中のお魚でした。
フードを変えてから、よほどのことがないと、出なくなってましたよ。
もしよかったら、アレルゲンを調べてみるのも、いいかと。

家のも、病院じゃ、借りてきた猫状態だからなww
固まって、されるがままになってるんだもん(笑)
毎日のお薬は、大変だけど、痒い方が、もっと辛いと思うんだけど。
こんな時、ちゃんと理由を判ってもらえたらな・・・って思いますね^^;
sara-mintoさんも、ちょこさんも、ガンバレ~~

mogu07さん、コメントありがとうございます。

痒そうにしているのは、見ててかわいそうです。
でも、治療の方法があるので
人間と手でお薬をきちんと飲ませてあげないとね~。

病院では驚きの良い子でした。
なかなかの演技派女優にゃんこです^_^;
ありがとうございま~す。
頑張ってのませるぞ~!

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

病院では驚くほど良い子でしたよ~。
先生のされるがままでした。

オヤジさん、ニャンすけくんの看病の時
お薬飲ませるの、やはり大変だったですね~。

昨日の夜は上の娘に抱っこしてもらい
ちょこがギャーって口を開けた時に
奥の方にポタッと落としたら、飲みこんでくれました。
昨日は上手くいったけど、いつもいつもそう上手くは
いかないんだろうな~。。。
ちゃんと続けて飲ませないとね!かわいい娘だから~。

私も茶々に噛まれた時、ブチ、ブチって穴が開きました。
今でも跡が残っています。あんな痛い思いをしないよう
気をつけま~す(^-^)

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

ほんなさん、お帰りなさい~。

お友達のにゃんこさんも同じ病気ですか~。
知らなかったけど、猫に多い病気だと
先生がおっしゃっていました。

カリカリの中の魚でもでるんですね~。
一度アレルゲンを調べてもらいます。
最近、じゃこを食べさせたのもいけなかったかな~。。。

ほんなさんちも、借りてきた猫さんになるんですね。
驚くほど家とは違うちょこを見て
おい!おい!っとちょこに突っ込みたくなりました~^_^;

ありがとう~。頑張って飲ませま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク