FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > ちょこの発疹良好!  

ちょこの発疹良好!

2011 - 09/21 [Wed] - 00:46

台風15号の影響で集中豪雨で浸水している地域も
たくさん出てきていますが
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

私も夕刊を見ていたら実家がある市の一部に
避難勧告が出ていたので母に電話すると
実家はまだ大丈夫だったのですが
同じ敷地に建っている、叔父の家と従兄の家が
浸水したとのことで、水を掃き出していると言っていました。
これからまだ降りそうなので心配です。

みなさんのところもどうぞお気をつけくださいね。

ちょこ、ボロボロ良好

寝ようと思ったら、先客が・・・
気持ちよさそう~。
かわいいけど、一緒の枕は寝苦しいんだよね。。

ちょこ、すやすや

ちょこのアレルギーの一種であるという好酸球性肉芽腫炎で
出ていた発疹も、一ヶ月近くお薬を毎日飲み続け
お腹のボロボロはきれいになくなりました。

っと言うか、飲み始めて3日目ぐらいでほとんど
ボロボロの姿は見えなくなったけど・・

お薬の効果って凄いですね。
でも、それだけ強いってことかも・・。

ちょこ、ボロボロきれい~


私が目覚まし時計にしている携帯電話。
ない!ない!っと捜していたら
ちょこがお腹で温めていました。。

ちょこ。お腹に携帯

スポンサーサイト



まだ通過前なのにヒドイみたいですね....
これ以上大きな被害がないと良いのだけど。

ちょこちゃん、きれいになって良かったですね!
一緒に寝てくれるのは嬉しいけど、まだちょっと暑いですよね(笑)
携帯も温めてくれたのかしら~

sara-mintoさんの首の調子はいかがですか?

まだ、台風の本気は、これからかもしれません。。。
どうぞ、これ以上の被害にならないように・・・
叔父様、従兄弟様も大変!床下で、済んでくれれば・・・
お母様のお家は、無事でありますように。
ホント、自然の前では、無力なんですよね;;

ちょこさん、良くなってきて良かった!
アレルゲンが特定されるといいんだけど。
携帯が鳴ったら、ちょこさん、どーする??(笑)

mogu07さん、コメントありがとうございます。

台風15号、日本各地でたくさんの被害がでていますね。
moguさんのご実家は大丈夫でしたでしたでしょうか?
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。。

ちょこの発疹はきれいになくなり、お腹も噛まなくなりました。
かゆみも治まっているようです。
首、最近は大丈夫ですが、今までも何回も急になるので
完全には治らないかも?しれません。
でもナナアニさんのに比べたら大したことはないですよね。
ご心配していただいてありがとうございます(^-^)

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
叔父のところも従兄のところも床下浸水で終わりました。
実家は浸水しませんでした。
昔、裏山が崩れたことがあるので心配していましたが
うちのほうは何とか通り過ぎてくれたようです。
ほんなさんのほうもまだまだ風も雨も強いんではないでしょうか?
十分お気をつけてくださいね。

ちょこ、もうすぐ1ヶ月経つので病院に連れて行きます。
その時にほんなさんに教えてもらったようにアレルゲンの
検査をしてもらお~っと。何が原因かわかるといいけど。
携帯が鳴ったら寝ぼけて変な行動とるのかな?(^○^)

こんばんは!

ちょこちゃん かゆいかゆい 無くなってよかったね~ このまま直るといいけれど^^;

実家のほうは 大変でしたね 心配してました。 すごい雨でしたもんね! 被害もかなり出てました。。。

でも、お母さんのところは無事で よかった~

ちょこちゃ~ん携帯電話 あたためても何も生まれないよ~^^ (お子が生まれたりして ギョッ^^;)

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

ご心配していただいてありがとうございます。
そちらのほうは、大丈夫だったでしょうか?
実家に電話したら、あと1メートルで川が溢れると言っていたので
大変なことになるかもと思って心配してました。
(この情報が正しいかどうかは分からないけど・・)
水も引いてくれてよかったです。

ちょこも頑張って毎日お薬飲んでいます。(怒りながら~^_^;)
ちょこの分身のような、そっくり子にゃんなら産まれてもいいかな~。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク