FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > ちょこ > ちょこ、歯抜け発見!  

ちょこ、歯抜け発見!

2011 - 10/17 [Mon] - 21:52

夕日を浴びてコロンと転がるちょこ。
湿気もなく涼しいから気持ちよさそうです。。

アレルギーの薬を飲ませているときに気づいたのですが
上の歯と下の歯がいつの間にか一本ずつ抜け落ちて
しまっていました。
そして下の歯が横にまっすぐ並んではなくてガタガタしている(ー_ー)!!

動物病院の先生は「個人差(個にゃん差)があって
6歳で全部歯がない子もいますよ」って言われていました。
6歳4か月のちょこですが私にとってはまだまだ小さな子供なので
老化が始まったのかとちょっとショックだな~。



ちょこ、ころがる

ベランダで我が家とつながっている義母の家のベランダは
ジワジワと猫たちが占領して今では完全に自分たちの
陣地だと思っています。。

              



               ここはわたしのおにわよ~♪


スフィンクスちょこ様

そして「猫お世話係一号」のジーンズで爪を研ぎ
遠慮なく蹴り蹴りして今日も夕日が沈んでいくのでした。。。

けりけりちょこ

スポンサーサイト



個ネコ差があると言われても心配なりますよね。
ちゃこちゃんの歯、いつの間に抜けたのかしら?

義母サマのベランダも進出したんですね(笑)
どんどん領土が広がってるわ....
誇らしげなちゃこちゃん、可愛い~

ちょこちゃん、サマーカットから毛が伸びてきて、冬支度、ふかふかですね!
老化が始まったといっても・・・6歳じゃ実感がないですよねぇ。
17歳のじいさま、ねこせんせいもまだ歯があるし、
やっぱりその子その子に因るのかしらね。

広いベランダでみなさん、お楽しみがあるのね。
お陽さまをいっぱいに浴びることができて気持ちよさそうですね!
ちょこちゃんもいいお顔♪

ちょこさん、ベランダで気持ち良さそう~
また、暑い位になったから、丁度いいのね^^

歯は、個人差があるからね~(人間もだけど)
お母さんのお腹の中での栄養の状態や、
遺伝的な歯の質ってのもあるから、
一概に、老化とは、言えないかも??
でも、歯が無くても、元気にウマウマ食べれれば、
それでよし!デスヨ^^/

mogu07さん、コメントありがとうございます。

いつの間に抜けてしまったんでしょうね~?
全然気づきませんでした。
お薬を飲ませていなかったら全部抜けても
気づいていなかったかもしれません。
ダメダメな飼い主です^_^;

どんどん領土を拡大して今では私が義母の家へ
ベランダから行くときにちゃっかりついてきて
侵入成功しています(^-^)

人間せんせい、コメントありがとうございます。

毛もほとんど伸びてきて冬支度の準備を
着々としているようです。
ねこせんせいは17歳にして丈夫な歯を
お持ちでうらやましい~(^-^)
6歳で歯抜けって早いような気がするけど
ちょこが最初の子だからよく分からないです。。

すっかり義母のお家のベランダをお借りして
伸び伸び過ごさせてもらっています。
ちょこの後ろの壁はもうよそのお家の壁なので
脱出不能で安心して遊ばせています(*^。^*)

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

今がちょうどいい気候で猫たちもベランダで
気持ちよさそうです(^-^)

遺伝とかは大きそうな気がしますね。
外見が似るんだから内面や性質など
いろんな所も遺伝しているはずですもんね~。
ほんなさんのところの様にちゃんと歯を
磨かなかったことも大きな一因かもしれないと
反省はしているけど…遺伝のせいにしとこっかな~^_^;
ウマウマよく食べてポヨポヨのお腹をしているから
大丈夫~!・・だよね(^○^)

こんばんは~

ちょこちゃん いいお庭があって 羨ましいな~ お外の風を感じられて しかも安全^^

ゆっくり出来ていいね~

歯が抜けちゃったんですか~ 個ニャン差が有るにせよ こんなにも早く^^; まだまだ若いのに~^^

そちらも寒くなってきましたか?涼しくかな^^ ちょこちゃんも 冷たいところでゴロゴロして 風邪引かないでよ~

猫お世話係一号さんも(爆)

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

うちのベランダは小さいので自然と義母のベランダの方へ
猫たちも行ってしまいます。
三階のベランダなので落ちないかとは心配してますが
子供のころと比べると落ち着いてきたので柵から頭だけ出して
下をのぞいています。
もう、歯が2本もぬけてしまったんですよ~。
ちょっと早くないかな~。。。
こちらは今日は暑かった~!汗が出るぐらい。最高気温26,7度。
涼しい日と暑い日が交互にあって寒いまではまだまだかな。
猫お世話係1号は今日もちょこに枕を取られて首が痛い^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク