「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > メンソ~レ沖縄  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メンソ~レ沖縄

2013 - 03/07 [Thu] - 20:54

実家の母と二人で3泊で沖縄に行ってきました。
レンタカーで走りながらいろいろな場所へ。


         平和の礎
平和記念公園2

沖縄最初は、ひめゆりの塔、平和祈念公園、平和祈念資料館などへ。
第二次世界大戦最後の激戦地、沖縄では24万人ほどの人たちが亡くなりました。
私の母が生まれるほんの少し前のことです。

平和記念公園

その後はおきなわワールド、玉泉洞など短い時間で
見て回ルンルン♪



二日目は首里城へ。
首里城入口には、看板ドリ?
母は「ヤンバルクイナ?!」っと言っていましたが
どう見ても違います。
あなたは何鳥さんなの?

何鳥?

首里城近くで見かけた猫さんは、一生懸命毛づくろい。
美しくなあれ~。
沖縄の猫


首里城からの那覇市内。
1429年からの450年間、ここに琉球王国があったんですね。。
首里城からの景色

首里城からの景色2

そして午後からはホエールウォッチング。
船で沖へ沖へ。
ホエールウォチングは疲れました。





高速で北上しホテルへ。

夕日

ホテル2

3日目は二人とも疲れて遅めに起床。
ホテルの敷地内をお散歩。

かわいい赤いシャトルバスが走っていました。

ホテルのシャトルバス
シャトルバス


暖かそうに見えるでしょうが、気温は19度ほどで
風が強いので、羽織るものがないと寒いです。

海よ~♪

海よ~、俺の海よ~♪

海は広いな~♪

カメラ女子?違うぞ!カメラおばさん。
カメラ女子


ちょっぴり猫屋敷に帰りたくないと思ってしまった。
ヒロビロ空間。

ホテル




それから美ら海水族館へ。

美ら海水族館1
美ら海水族館



大きなマンタは迫力があります。
もし海で出会ったら、パニックになるでしょう。

マンタちゃん



ジンベイザメはさすがに大きい。
もし海で出会ったら、それはもう気絶もの。

ジンベイザメちゃん



ウミガメさんは「よく来たね。」と挨拶をしてくれました。

カメ様


夕日2

最終日は海沿いを走り、万座毛へ。
風が強くて髪の毛、ぐっしゃぐしゃ。

万座毛

25年前、7年前、今回で3回目になりますが
記憶力が低いためか、新鮮な沖縄の旅になりました。

スポンサーサイト

沖縄の冬は春位かと思ってたけど、結構肌寒いんですね〜
でも海が綺麗!
本州とはちょっと違う雰囲気も素敵だわ〜
私も記憶力が低下してるから、本も何度でも楽しめます(笑)

moguさん、コメントありがとうございます。

私たちが行った前の日までは24度ほど
あったんですが、今日は寒いですと
ホテルの人が言っていました。
でも、風が気持ち良かったです。
記憶力が低下するのは悪いことだけでは
ないですよね(^○^)

青い空、青い海~花花花~~
でも、19度でしたか^^;;
真夏の風景なのにな

高い建物が乱立してなくて、
空が広く感じられる。気持ちが解放されそうだな~
お母様と良い旅でしたね^^v

ふふw私も、記憶力がウムムムなんで、映画も本も旅も、常に新鮮ですw

ほんなさん、コメントありがとうございます。

青い空~♪青い海~♪ラララ~ラ~♪
暑いよ=なんて言いたかったんですが
風が吹くと、「さむ~!」って思わず言ってしまう
気候でした。
いつも狭~い猫屋敷にいるので、空や海の広さに
感動でした(^○^)

いつも新鮮って素敵なことです♡

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク

