FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > お盆  

お盆

2009 - 08/09 [Sun] - 23:25

obon


今日はペットのお盆合同供養祭に行きました。
今は6匹ですが、我が家に少ない時間だけどいた子が他に3にゃんいます。
美雪と茶々の姉妹の小雪ちゃん、お母さんの雪ちゃん、
天と海の兄弟の空(くう)ちゃん、
小雪ちゃんは、体が一回り小さく保護してすぐの8ヶ月で・・。
雪ちゃんは、年齢不明ののらさん。保護した時は乳腺の癌で半年ほどお家で過ごしました。
空は、来た時から他の子より元気がなくて、病院で検査をしても異常が見つからず、
2歳のお誕生日の少し前に天国に行ってしまいました。

過ごした時間は短いけど、たくさんの思い出でいっぱいです。
天国で楽しく遊んでいるか、生まれ変わって幸せに暮らしていてほしいと思います。

もう一度、あいたいな。。。

【人気ブログランキング】

6福にゃんこ

【にほんブログ村】

6福にゃんこ


            ポチっとお願いします☆



スポンサーサイト



一緒に過ごした時間は、たとえ短くても
最期に優しく、温かい時間を過ごせた事は
小雪ちゃん雪ちゃん空ちゃんは、きっと覚えてると思いますよ。
今どこにいても幸せに過ごしてると良いですね。

亡くなったニャンコさんとは、お別れしてしまいましたが、
いまでもsara-mintoさんの心の中では
生き続けてますね。
きっとみんな喜んでると思います。
またきっと生まれ変わって、sara-mintoさんに
出会えるんじゃないかと
そんな気がします。

moguさん、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、私も心が落ち着きます。
早く保護してあげれば良かったとか、ああしてあげれば良かったとか
今でもいろいろ考えてしまいます。。。

ちゃとらぼうやさん、コメントありがとうございます。

また生まれ変わって、私の所に来てくれたら
今度は健康で長生きしてほしいな~って
思います^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/26-87701041

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク