FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > ちょこ三昧  

ちょこ三昧

2009 - 11/15 [Sun] - 01:32

サマーカットしたちょこの毛も、もこもこになって冬の準備が整いました。
ちょこは美容院でペルシャがかかってるけどチンチラもかかってるみたいだといわれました。
ペルシャとチンチラって毛質違うのかな~?私、ペルシャとチンチラの違いがよく分からないんだけど・・・
ちょこを見て何がかかっているか分かる方、是非教えてください。。。
ちょこと同じような毛質、模様の猫ちゃんを知っている方も是非ご一報いただけたら嬉しいです。



    かわいいちょこ。。。
211114choco1



    下からのちょこ。。。
211114choco2



    恐いちょこ。。。
211114choco3



    ちょっぴりぼやけたちょこ。。。
211114choco4



    お腹丸見えちょこ。。。
211114choco5

    

    猛烈にテレビに頭をこすりつけているちょこ。。。
211114choco6

    

     


     ちょこ。。。
211114chococ7

スポンサーサイト



こんばんは!

ちょこちゃんかわいぃ~^^
モコモコだぁ~!
おなかに顔うずめたら、高級毛布の匂いがしそう^^(高級毛布の匂いなんて嗅いだことは無いですが!)
ほんと、可愛いですね^^
長髪のニャンこ、良いですね(毛の手入れは大変そうだけど)
私も、猫にかこまれて暮らしたいです^^

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

モコモコしているのでたまに顔を埋めてすりすりしています。
冬はちょこが他の猫と比べると見ただけで暖かい感じがして
ついつい抱っこをしてしまうのですが、抱っこが嫌いなちょこは
容赦なく爪を出して襲ってきます。
こんなにかわいがっているのにな~^^;

こんばんわ
ちょこ可愛くて触りたい衝動に・・・
な~んか良いですね癒されます。
TVにスリスリ可愛いですね
いやーモコモコしててぬいぐるみみたいですね(*^_^*)
6福にゃんこちゃん達は、すてきな家族に囲まれて良かったですね♪

ちょこちゃん大分伸びましたね~
モッフモフで可愛い~
くりくりのお目目が、すっごく可愛い!
白い部分が小梅とそっくりだわ。
私も猫が大好きだけど、全く詳しくない(笑)
調べたら、チンチラはペルシャ猫の中の毛色の事みたいですね。
チンチラは『毛先だけ色のついている状態を表す言葉の一つ』ですって。
違う品種の猫だと思ってた......

NIKOさん 、コメントありがとうございます。

もこもこしてボワッとして座っているとまるでふくろうみたいに
なってきます。このもこもこは、ダスキン的存在でいろんなところの
ほこりなんかを吸着しているんだと思います^^;ばっちい~!かも・・

moguさん、コメントありがとうございます。

調べてくれたんですね~!ありがとうございます。
小梅ちゃんによく似てますよね。毛の感じ。
でも小梅ちゃんのほうがやさしい顔してます。

チンチラって毛色のことだったんですね。知りませんでした。。。
ちょこは黒に見えるかもしれませんがこげ茶色で濃淡混ざりあっています。
だからチンチラ混ざっているって言われたのかもしれません。
moguさんありがとう。

アンダーコートを、毛を掻き分けてみてごらん。

オーバーコートと違う色の毛色なら、チンチラだよ。

うちの王子も、チンチラだもん。

いやぁ、日を置いて何回も見たけど、
ちょこさんは、ちょこ種!!
はぅぅぅ~こんな可愛い子・・・幸せになってよかったねぇy(^ー^)y

ちょこ三昧っていうタイトルだったから、
素直にチョコレートかと思いました。

チョコレートとホットコーヒーの組み合わせが、
いいシーズンになってきました!

イヴママりん さん、コメントありがとうございます。

こんばんは。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。。
ちょこの毛をかき分けてみたら毛の色違いました。
チンチラって言うんですね。知らなかった~。
にゃんこの毛の色も奥深いですね!
わんちゃんと違って大きさはあまり変わらないけど
毛の色って同じ姉妹でもバラバラ。おもしろい。。。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

そうですね!ちょこ種かも。。
来た時は皮膚がボロボロで毛が全部抜けてしまい
タスマニアンデビルにそっくりでした。
寝ずの看病で命を取りとめ、今ではすっかりわがままにゃんこ姫です^^

ばじるさん、コメントありがとうございます。

部活の帰りによくアーモンドチョコバーを食べました。
おいしかったな~!あの時はどんなに食べても太らなかったのに
ホットコーヒーチョコと食べても砂糖はたっぷりめよ~。

H君は今日サウジアラビアにお仕事に旅立って行きました~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/56-22ab8def

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク