FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > クリスマス~☆  

クリスマス~☆

2009 - 12/26 [Sat] - 02:17

24日に家族でクリスマスしました。
といってもケーキを食べて食事をするだけですが、何だか楽しい~。
ちょこは料理をしている間、近くでじっと見ていました。
他の猫達はみんな寝ていたので、家族とちょこだけのクリスマス会でした。





211226choco


お誕生日やひな祭りの時だけテーブルクロスをかけるので、
匂いを嗅いでちょこは興味津々。ゴロゴロしてました。

211224choco2

家族みんなケーキの好みが違うので、全部違う種類を買って好きな物を選ぶ、選択制。。。
ちなみに私は真ん中のバナナロールをゲット!
またまた太るイブでした。


211224k


211225k

スポンサーサイト



おお!ご馳走の山だ~♪
ご家族で、楽しいクリスマスを過ごされたようでヽ(^◇^*)/

チョコさん、ほんとに転がってるだけで、癒されるわ。
その、もふんとした手がね~ふかんとしたお腹も~ああ~可愛い^^

足の傷、良くなりましたか??お大事に。。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

クリスマスはちょこ以外寝ていたので
いつもより静かな夕食でした^^
ちょこは冬一段とモフモフした感じになり、
ホコリなども吸着しやすくなって、大掃除を
手伝ってくれます^^;
足は日に日に良くなってきています。
ありがとうございま~す!
噛まれないように気を付けま~す。

うわぁ~!

い~なぁ!^^バナナロール!(そこかよっ!)

オヤジもバナナロールだ~いすき!!

おいしそうな料理も^^

楽しいクリスマスの様子が伝わってきます^^

ちょこちゃんと、クリスマスツリーきれい^^

あぁ~、うちはクリスマスツリー!出すの忘れてました(だれも気付いていない^^;)

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

バナナロールおいしいですよね~!(そこ重要ですよ!^^)
クリスマスツリーは前はよく見かける
緑のだったんですけど、猫達がどんどんむしって
しまうし、飾りもくわえて持っていってしまい
さみしい枝っぽいツリーになってしまったので
シンプルなライトにチェンジ!^^;
普通のツリー飾りた~い!!

ちょこちゃんもクリスマスでウキウキかな?
ゴロンとして可愛い!
私もバナナロール大好き~
色んな味が楽しめるから良いな。
料理も美味しそう~~~~

moguさん、コメントありがとうございます。

ちょこ、何かいつもと違うな~って
キョロキョロしてました。
ウキウキしてたかな^^
料理は時間がなくて慌てて作ったので
盛りつけはボーンと置いただけになり
最後のツメが甘々です^^;

バナナロールの選択は正解だと思います。
たっぷりのご馳走で、「およばれ」したいかんじです!
(・・・およばれって、昭和な言葉ですね。死語?)

足の具合はどうですか?お大事に。

ばじるさん、コメントありがとうございます。

内緒なんだけどね、次の日余ったバナナロールの
右横のマロンケーキ、1人で食べちゃった~^^;
足はすっごい、くろにえとるよ~!でも日に日に
面積が縮んでいっています。
まだまだ細胞生きとるよ~!!

初めまして。ふかふか(=^・^=)ちやん.かわいいですねお友達になれたら嬉しいです.よかつたら遊びに来てください。

ねこにやんさん、コメントありがとうございます。

はじめまして!遊びに来ていただきありがとうございます。
6にゃんと楽しく毎日過ごしています。
是非遊びに行かさせていただきたいのですが、ねこにやんさんの所に
なかなか繋がりません。また、お邪魔させていただきますね~。

(^_^)コメント有り難うございます。大掃除2日かけて何とか形になりました。2日も?と!はい!(猫=食べる=寝る=仕事)このこと以外しないので、8月、12月。は掃除は実費で一人!お仕置きされます。6にゃん大変ですね。家は5にゃんですが、お互い頑張り(^_^)ちゃん幸せにしてあげましょうね。(^_^)良い年をお迎えください。

ねこにやんさん、コメントありがとうございます。

大掃除頑張ったんですね~。すごい!
うちは全然掃除をせずに今年は終わっていきそうです^^;
5にゃんちゃんの登場楽しみにしていますね。
ねこにゃんさんも、良いお年を~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/65-8f76b7e6

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク