FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 猫屋敷の定義  

猫屋敷の定義

2010 - 01/08 [Fri] - 23:44

先日私が(猫屋敷って何匹ぐらいから、猫屋敷っていうのかな~?)っと言うと、
上の娘が(住んでいる人の数より多い数になったら猫屋敷じゃないの~。)と答えました。
なるほど~と感心しつつ、え~!うちも猫屋敷ってことか~、て多頭飼いを再認識!
そうだ~、うちはにゃんこにお家をのっとられているんだー。
だんだん麻痺して、猫の数が多いと感じなくなってきていました。
心も、かなりのっとられているようです^^




二匹で仲良く、

220108kai1

網戸ごしで、夜のお外を見ています。

220108kai2


海、振り返ったら、なんか恐い~!!

220108kai3

スポンサーサイト



猫屋敷の定義か~
娘さん、面白い答えだわ。
子供の頃って庭に数匹(野良ちゃんだろうと)いたら、猫屋敷だ!
ってワクワクしてたわ。
海君、暗さもあってホラーっぽくなってる(笑)

猫が支配

猫が主人で、人間が執事。これが猫屋敷!

あっ!病院へお連れしたり、食事の仕度をしたり、身のまわりのお世話・・・すでに猫屋敷ですね。

(^_^)うんとね、病院で多数匹割引き、される時。

(^_^)猫屋敷ばんざい!だいすきだぁー。こんにちにゃん。うん。確かに家もだ。にゃん5レンジャ~。1だっくす。でもsara-mintoさんに、比べたらまだまだ、おこちゃま。です。あ!今日ね、ドライブいったんょー。遊びに来てね!またくるねー(^_^)

moguさん、コメントありがとうございます。

よく、テレビなんかで猫屋敷ってやっているけど、
見てるときは人ごとのように、ホ~って見ています。
でも、よく考えれば、うちもかな~?って、。。。
境目はどこだろう~^^

海、黒目で魂ぬけたみたい。ホラ~!


ばじるさん、コメントありがとうございます。

執事?羊?・・・
最近、ペット用品、猫様のお食事などの安売りに行き、
カートにいっぱい、猫用品を詰めながら、
ふと、私って何やってるんだろう・・・っと
自問自答する時があります。
そんな時は、猫の魔法から一瞬解けたとき・・・
又、すぐ魔法にかかり、お世話の日々が続きます^^;

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

多数匹割引って、そんなすばらしいシステムがあるのでしょうか?
そういえば、うちの通ってる動物病院も、(消費税はいいですよ)って
おまけしてくれます。多数匹割引かな?
うちが猫屋敷なら、ねこにゃんさんちも、猫+わん屋敷!
すばらしい、お互い、屋敷暮らしじゃないですか~!!

猫屋敷^^

猫屋敷!うらやましい^^

うちはアパートだから、1ニャンが精一杯です(契約違反^^;)
だから、うらやましいです!

持ち家なら、猫様の住みやすい様にリフォームとかしちゃってるんだろうけど^^

オヤジも多頭飼いしたいですぅ~!

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

おー!契約違反しちゃってるんですか!秘密、秘密!!
私も、家族の反対があるのでできませんが、
1人だったら、キャットウォークとか壁くり抜いて猫の通り道とか
絶対造っています^^;
一度、好きなように、トントン、ギコギコ猫仕様にしてみた~い!^^

(^_^)戦国武将。

(^_^)は新潟。で有名な戦国武将。前まで、テレビで、やってました。

(^_^)パンパカカ~ン!あたり!

(^_^)わ!って。びっくりした?sara-mintoさん。それ。パーペキです。あたり。皆さんには、もう少し秘密です。真夜中に2人して何やってるんだろうね。(^_^)ぇへへ。

ああ、お嬢さんの意見に、素直に納得。
そうね、うちも、多数決取ったら、猫の意見の方が採決される数だモノ^^;;
それと、出掛けるにしても、予定組む時、先ず、猫を優先させ、暑さ寒さ、帰り時間を考えて電気点けてったり、行動が、猫メインになってたら、立派に、猫の下僕よねぇ~♪
また、これを楽しんじゃってんだから、世話ないわ~~

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

なかなか答えが解らなかったので、
解った喜びで、他の人のことを考えず
思わず答えを書いてしまいました^^;
すみませ~ん!
銅像はじめは弁慶かな?って思いましたが、
全然違ってました^^なるほど~。杉とのこらぼね~!!

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

うちも、猫のことを考えて暖房付けたり、消したり、
電気付けっぱなしにしたり、結構猫に時間も神経もお金も、
費やしていますよね~^^;
生活は猫メイン!
でも楽しそうに遊んでいたら、こっちも楽しいし幸せです。
猫のしもべも、なかなかのものです^^

家人より猫の数が多い我が家も猫屋敷ですね。
今は猫屋敷。
以前は子供動物園でした。
鳥・うさぎ・モルモット・ハムスター合わせて14・5匹いましたよ。

きょっぴいさん、コメントありがとうございます。

きょっぴいさんちは、いろんな生き物がいたんですね。
ホントだ~。触れ合い動物園!
でも、猫さんと飼ったら、とっても危ない小動物達ですね^^;

きっと、わからないだけで、猫屋敷は数多く存在してると思います。
その中に、うちもきょっぴいさんちも入って・・・^^


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/69-1cdd4bfe

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク