FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > ばれました~? ^^;  

ばれました~? ^^;

2010 - 01/27 [Wed] - 00:13

220126chami1
 

茶々と美雪が我が家に来てちょうど3年経ちました。

隣に住んでいる80歳近くになる主人の母には、1年前まで、茶々と美雪のことを

話していませんでした。数が多くなってきたため内緒にしていたのです^^;

母の家とはベランダで繋がっているため猫達は母の家のベランダで遊ばせてもらっています。

ベランダでは猫達は動き回るので母は海と茶々が同じ猫だと2年間ずっと思っていて、

茶々を見ては、今日、海、色が薄く見えるで~と言うので、

私はすかさず、お母さん~、日の光の加減じゃないですか~?

と、ごまかす悪い嫁に・・・

そんなこんなで、2年が過ぎましたが、ある日、ベランダから母の叫び声が・・・

○っちゃ~ん、茶色いのが、もう一匹いてるで~!!

私、ばれました~?!実は2年前からいたんですよ~。

母、えええええ~!!!!!!!!!!!!!!!!

またまた、絶叫!




それから、しばらくしたある日、

○っちゃ~ん!!! 白い猫がベランダにいてるで~!!

と、母の声が・・・

とうとう、美雪もばれてしまいました。。。

私、お母さん~、実はこの子も2年前からいて、臆病なので人の気配で家の中に隠れて

しまうけど、いつもベランダで遊んでいたんです~。


母、またまた、驚きの、ええええええええ~!!!!!!!!!!!!!




お母さん、2年間も騙して、ごめんなさい。。。。。




スポンサーサイト



(^_^)こんばんわー。

(^_^))...........以外とやるんですね。  sara-minto#さん。りつぱ りつぱ あつぱれにゃん。
そうです!猫好きはそうでなくてはいけません。
パチ パチ。 ぜんぜんok!
3年というと、家のチロとおんなじだ。 で。早いね。もう1月終わりだー。(*_*)
でも 春たのしみだなぁ~。 あ!にゃんの所も遊びに来てねー。いろいろupしてるから。今週土曜日会社。夜にはいるょ。じゃあまたくるねー。

我が家のような毛色だとすぐにバレてしまいそうだけど同じ毛色の猫さんだと「あれっ!目の錯覚?」ってなりそうですよね。
友達への悪知恵で、ペット1匹可の住宅で複数飼いたいとのこと。
私曰く、同じ毛色のを飼えばバレないのでは・・・と。
にゃんなら散歩もないので、ひそかに実践しかもようですよ。ふふふ

こんばんは!

あはは~!ばれちゃいましたか^^

でもいいじゃ~あ~りませんか~!^^

ちゃんと自分たちの家なんですから^^

オヤジなんてもう、10年も大家さんに内緒なんですから^^;

バレたら「出てけ~!」かな?^^;

アパート出る時には、いくら掛かることやら^^;

色が薄い?光の加減かあ~で誤摩化せちゃうのが(笑)
お義母さんもビックリだったでしょうね~
ばれました?で済ませてしまうsara-mintoさんも好き☆

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

こんばんは!
月曜から風邪気味で昨日は完全、寝てました。

海と美雪、いつばれてしまうかな~。と思いながら
結構、わからずに2年の歳月が流れてしまいました^^;
でも、ばれてホットしました。

ねこにゃんさんも、風邪には気を付けて、お仕事頑張ってください!

きょっぴいさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。最近住宅の広告にはペットの飼育可の所に
数が書かれて、「うちの数ではどこも入れないね~。」って
広告見て言ってます。
お友達は実践されたんですね^^すばらしい~!
もし、万が一ばれてしまったら、分身の術ですとでも、言っておかれたら
どうでしょう^^

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

ばれてしまいました~^^;
義母には4匹の時に、「もう、拾ってきてあかんで~」
っと、言われていて「もう、拾ってきませんよ~」
と、明るくお約束していたので、言い出しずらかったんです。

オヤジさんちは10年・・・すばらしい~!
大家さんにばれることあるのかな~?
ばれてしまったら、「我が家の息子です!」っと
ご挨拶すればok?ですよ!

moguさん、コメントありがとうございます。

義母はとってもびっくりしてました。
一番多いときでいったら、8匹いたので、(それも誤魔化して・・・)
自分でも義母に何匹って言ってたか、分からなく
なってしまい、知られてホットしています。
主人は私以上に動物が大好きなので、
「ばれちゃうまで、黙っていよう!」っと
言ってくれたので、2年間これました^^;

こんばんは!

>「我が家の息子です!」っと
挨拶すればOK?ですよ!

了解で~す^^

アパートの住人には、先代のニャンすけの時に
「私の息子です!」と挨拶しました^^(これ、本当です^^)

ニャン太が来たときには、とりあえず両隣にだけ、「迷惑をかけますが」と、頼んできました^^;

でも、大家さんには、OKでなく KOされそうです^^

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

ニャンすけくんは長男で、ニャン太くんは次男で
と大家さんに説明すればするほど・・・KO?^^;
10年ばれなかったんですから、きっと大丈夫ですよ!

アパートの両隣の人も理解ある方達で
よかったですね^^

絶対大家さんにばれませんように~!♪

(^_^)こんばんわー。大丈夫?

(^_^)風邪大丈夫? 熱あんの? インフル?
   わ,,,,,,,,心配! 熱下がってんの?(*_*))))
              
これから 春になっけどsara-minto#さん アレルギー も気をつけて!
早く風邪なおる様にゃんもおいのりしてるね。
     またくるね!おやすみ。 

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます。
インフルではなくただの風邪でしたが
若くないので治りもおそいです・・・^^;
今日はお友達と巨大パフェを食べに行く
約束をしていたのですが、風邪で行けず、
あまりに残念がる私に、娘がパフェっぽい
アイスを買ってきてくれました~おいし~♪

やるな~~O(≧▽≦)O sara-mintoさんっ!
お義母様、さぞ、ビックリなさったでしょうねww
2年ですもん。是非、お義母様にも、コメントいただきたいわ(笑)ご主人も共犯ってトコも、素敵です。
さ、これで、のびのびできるわね、茶々さん、美雪ちゃん~♪

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

ついつい?言いそびれて・・・
いけない嫁でしょ~^^;
うちのベランダはとても狭いので義母は自分の家の広い方の
ベランダで猫を遊ばせてあげてって言ってくれてます。
そんな義母を騙しちゃって・・・

まだまだ、他にもお話はあるので、また、続きで・・・^^;ふ・ふ・ふ!



(^_^)おはょ。

(^_^)風邪どう?
       少し良くなった?
         無理しないで暖かくして休んでね。

           今日一日がいい日であります様に!

笑いました。

光景が目に浮かび、電車の中でニヤニヤ笑ってしまいました。
顔をあげたら、向かいに座った御夫人から
「何がおかしいの?」的な顔で、見つめられておりました。

がんばれ!嫁‼

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

ありがとう。風邪は殆ど治りました。
今日も1日雨が降り、洗濯物が乾き
ません^^;
それでも、にゃんこは元気良くベチャベチャは
ベランダへgo!
そのまま、家の中に帰ってくるから、家の中も
ドロドロ~!早く天気になあれ!

ばじるさん、コメントありがとうございます。

こんばんは!

そうなんですよ!悪い嫁なんですよ~!
笑っちゃうでしょ~。。。
こんな嫁、お義母さんかわいそう~。
でも、楽しいでしょ♪

春には帰れますように~。桜咲くといいんですけど・・・^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/75-e6341790

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク