FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 幸せの落とし穴  

幸せの落とし穴

2010 - 02/01 [Mon] - 23:57

陸が産まれた場所は、うちの裏にある長屋の屋根の上です。
 
三毛猫の野良ママが長屋の一階と二階の間にある屋根の軒下で

3匹の赤ちゃんを産みました。その中の1匹が陸です。

始めは、三毛ママの近くでチョコチョコ、屋根の上を他の仔猫と

遊んでいたのですが、何日かしたある日、陸の姿だけ見えなくなりました。

一生懸命1日中鳴いているのですが、姿がなく(どこかに挟まっているのかな?)

と思ってうちの2階の窓から家族で探したけれど見つからず諦めかけていました。

三毛ママも陸の鳴き声がすると、屋根の上をウロウロするのですが

そのうち諦めて探すのをやめてしまうようでした。

4日ほど鳴き続けていましたが私達も見つけることができず、5日目ぐらいに大雨が

1日中降り続き、鳴き声が聞こえなくなったので、(あ~、死んでしまったのかな?)と思っていると

6日目も大きな声で鳴く声が・・・

(あれ~?なんでこの大雨で生きてるんだろう?)と思い下の娘と裏の長屋に面した路地に行くと

娘が「この家の中から鳴き声が聞こえる~」っと、人が住んでない空き家を指さし

たまたま窓が10㎝ぐらい網戸になっていたので、家の中を覗くとこれまた、たまたま見える場所に、陸の姿が・・・

陸は上を向いて一生懸命鳴いていました。

空き家の持ち主の方に連絡して玄関を開けてもらうと、そこには生後1ヶ月の小さな陸が

折り重なった毛布の上にちょこんと座っていました。

その真上を見るとトタンの屋根に小さな穴が開いていました。

陸はそこから家の中に落っこちたのです。

助け出したのは、姿が見えなくなって8日目でした。

こうして我が家の猫になった陸、三毛ママと他の仔猫は残念ですが暫くして姿がなくなりました。

あの穴に落っこちなかったら、一緒に住むことはなかったんだろうな~。。。


陸、今幸せでしょ~♪8日間よく頑張ったね!



 続き・・・
   義母はずっと鳴き続けてた仔猫を私が助けたのを暫く知らず、
   
   あの仔猫最近、鳴かんな~かわいそうに・・・と言い

   とっさに、死んでしまったのかもしれませんね~。。。
   
   っと言ってしまい、またまた罪を犯してしまいましたが、暫くして義母に話すと

   鳴いとったんはお前か~っと陸を見て笑ってくれました。

   お母さんごめんね!



   
      ふっ! 落ちちまったのさっ! 
 
 
220201r


220201

スポンサーサイト



運命のイタズラと言うか、偶然の重なりと言うか…(;^_^A
いやいや、きっと、必然的な縁で陸さんは、sara-mintoさんの元に、やって来たんですね(^O^)
よくぞ、落ちたっ!(笑)
お義母様との会話、緊張感があって、( ̄ω ̄)ププッ

陸君、必死に助けを求めてたのかな....
でも、気がついてくれて良かった!
sara-mintoさんが気にしてなかったら、本当に今こうして
姿を見られなかったかもしれなかったですよね。
頑張ったね~
またここでお義母サマ(笑)
心配してたから、余計に嬉しかっただろうな。

陸くん良くぞ1週間も一人で頑張ったね~。
必死に鳴いて助けを求めていたんだね。
空き家の中雨風も防げたのが良かったのかな?
sara-mintoさんとお義母さんのほんわか会話が目に浮かぶようですよ。

体重当てクイズのご参加ありがとう♪
全員並んだ写真をヒントに出せばよかったのかな~・・・。
書き換えもOKなのでどんどん書き直して下さいね。
頂いた答えだと、少ない子2名と多い子4名なんだ。

こんばんは!

陸くんとの出会い!拝見させていただきました。

陸くんは、ちっちゃな身体で8日間も頑張ったんだね!えらいね!!

sara-mintoさんとお嬢さんに見つけてもらえて良かった^^

陸くん、幸せだね!

今は、温かな家族が居るもんね!^^

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

ほんと、偶然が重なって、陸はおうちの子になりました。
8日間、かわいそうなほど鳴き続けて、
聞いている私は精神的に追い込まれていきました^^;
玄関を開けて姿を見たときホットしました。
持ち主の方も快く来てくれて、陸の命は助かりました。
小さな穴だったんですよ~!

moguさん、コメントありがとうございます。

必死に鳴いていました~^^;
猫を飼っていないときだったら猫鳴いてる~っと思うだけで
いやっ、鳴いてるのにも気付かないかもしれません。
猫を飼っているからこそ、悲壮感漂う鳴き声が
耳に(心に^^)届いたんです~。
見つけれてよかったです♪

きょっぴいさん、コメントありがとうございます。

ほんとですね~、おうちの中で雨風防げたのは
大きかったと思います。
まだ小さかったから、変な所に挟まっていたら
多分命は危なかったと思います。
穴に落ちるなんて、おっちょこちょいなにゃんこです。

クイズ全にゃん、間違っているのね~!ワオ~!
今晩、作戦をネリネリして再度書き直ししちゃいます!
悩む~~~~~~~~~~~~~~~^^;

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

穴に落ちる前、屋根で他の兄弟と遊んでいるのですが
陸は他の子より小さく、一番最後を一生懸命ついて回っていました。
そんな姿を見て、この子は生き残れないかもしれないな~って
その時は思って見てました。
あの穴に落ちた偶然と8日間自分の力で鳴き続けた陸の生きる力が
今の幸せに繋がっていると思うと不思議です。
(本人は幸せだと思ってくれてるかは分かりませんが・・・^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/76-f5241313

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク