FC2ブログ
「ないしょの話」人間せんせいに描いて頂いた6福です
top2 6福にゃんこ

お外から来たにゃんこたちとの楽しい日々

  6福にゃんこのナビゲーター   トップページ > > 空ちゃんの命日  

空ちゃんの命日

2010 - 03/25 [Thu] - 23:04

生後2ヶ月くらいの空
220325空1


左が1歳8ヶ月の空 亡くなる3ヶ月前 右は天。
220325空2


天と海の兄弟の空(くう)が天国に行ってから、2年が経ちました。






我が家の裏の空き家の横にある物置で、野良ママが4匹の赤ちゃんを産みました。

産まれた1ヶ月ほどで鳴き声がし、物置の中にある空っぽの植木鉢の
中で4にゃんかたまっていました。小さかったな~。。

空によく似た模様のお母さんにゃんこが近くにいました。



お母さんが運んできたと思われる、ねずみさんもいました。
(もちろん死んでます。。)^^;


見つけた次の日、物置は穴が開いたところがふさがれ
猫たちの姿がわからなくなりました。

2日後の夜、外から仔猫の鳴き声が・・・
3軒ほど離れた溝の中で4にゃんかたまって鳴いていました。


天を捕まえ、家まで運び、次に海を捕まえ運び、その後探したけど
あとの2にゃんはその日は見つかりませんでした。。

次の日、空が近くの空き地で鳴いていたのでまた捕まえました。
(というかネコ風邪で、海と空は目やにでまぶたがくっ付いたので
すぐ拾えました。)

4にゃん目は残念ながら見つかりませんでした。

こうして3兄弟は我が家にやって来ましたが、

これでみんな15年は生きれるだろうなんて
主人と話していました。

なのに空は2歳のお誕生日の前に天国に言ってしまいました。

もともと、鼻水がひどく、毎日私が鼻水を吸い取っていました。
(人間の赤ちゃん用吸い取りチューブで・・)

普段からじっとしてることが多かったけど
悪いところもなくきてたのになんだか元気がないな~と思う日があり
病院に連れて行き、検査したけど異常が見当たらず大事をとって入院。
異常がないということで、次の日退院。。

その次の日も元気がないので病院へ。

その病院で2時間後ぐらいに死んでしまいました。

あまりの急変で信じられなかった。。

病院の先生は「もともと、心臓が悪かったか
入院のストレスかもしれません。」
と言いました。

なにが原因だかよくわからず、悲しすぎて、悲しすぎて・・・




空~、海と天は元気だよ~^^

いつかママやみんな天国に行ったら、いっぱい遊ぼうね~^^

スポンサーサイト



(^__^)こんちにゃん 2

(^__^)
うん。わかるょ。
でも、だめなんです。
こういう話は、 覚悟はあるんだけど、  
      にゃん

こんばんは!

空くん 可愛いですね!お鼻のところの模様がなんとも^^

そうでしたか 原因不明で・・・

でも、一年半でもsara-mintoさんの家族で居られて良かったのではないでしょうか。こうして思い出してくれる人が居るんですもん!

ニャンすけも空くんと出会って遊んでるかな~?

きっと、空くんも幸せだったと

きっと、sara-mintoさんより オヤジの方が先に行くから空先輩!その時は宜しくね^^

ωが引き立つ可愛らしい柄!
保護して、これで幸せに長生き出来ると思ったのに
とても残念でしたね....
でも、短くても、空君はとっても幸せだったはず。
姿形は見えなくても、sara-mintoさんが覚えてる限り
空君はsara-mintoさんの中でずっと生き続けてますよ。

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

今でも、思い出すと涙が止まらないです。。
とっても、穏やかでやさしいにゃんこでした。
丸々太ったまま天国に行ってしまったよ~。
お別れは必ず来るけど、やっぱり悲しいです。
天国で幸せに暮らしていてほしいです^^

ニャンすけさん、コメントありがとうございます。

ダメですよ~^^先にニャンすけ君と空に
会うのは私です~^^
私がいっぱい一緒に遊んでいるので
ゆっくりどうぞ~^^
主人はまだ写真を見ることができないので
写真はしまってあるんです。
今日の命日も言っていません。
ショックで1日ふさぎ込みそうなので・・^^;
ブログもほとんど見ませんし^^;
お鼻のまわりの模様かわいいでしょ!!

moguさん、コメントありがとうございます。

そうなんです~!これで長生きできると
思ったのに~。。
血液検査もレントゲンも何も異常なかったんですよ!
でも、鼻がいつも両方つまっていたから
辛かったんだろうな~。
ヒーターの前でいつも目をつむって座っていました。
今度は元気な体で生まれ変わってきてほしいです^^

(^__^)こんちにゃん やすみ

(^__^)
にゃんの願いは
 ちろ より
  先に行く事。
   考えられない。
    いなくなるなんて。
     うん。本当にわかるょ
  sara-minto#さん
       だから ね!元気 ね!だして!

空さん、カールおじさんのような口元の柄が印象的な、
可愛い猫さん。
そうか・・・早くにお空に帰っちゃったんですね。。。
でも、きっと、天君、海君の兄弟達を見守って応援してくれてるね!
で、また、会いに来てくれる・・・!今度は、丈夫な体と、運をしょっておいでね!

ねこにゃんさん、コメントありがとうございます

ねこにゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい。。
チロちゃん、残されたら悲しみますよ~。

でも、にゃんこが天国に旅立つのを見るのは
悲しいですもんね。

同時に天国に行けたら行けるのが、私としては
ベストかも~^^

ほんなあほなさん、コメントありがとうございます。

ほんなあほなさん、お返事遅くなってごめんなさい。。

お鼻のまわり、最初は薄かったのにだんだん濃くなってきました。
私達も写真を見て気づきました^^;

運ってすごく大きいですよね~^^;
ほとんど生きるって運かもしれない!
(決して努力を全面否定するわけではありませんよ~)
そうですね、今度は丈夫な体とすばらしい運を持って
会いに来てほしいです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9fuku25.blog72.fc2.com/tb.php/92-44dea01e

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

sara-minto

Author:sara-minto
猫の紹介

choko

ちょこ 8歳(女の子)
誕生日 H17年6月生まれ    生後3ヶ月くらいの時に、道路の真ん中で倒れていたので、お家に連れてきました。寂しがり屋だけど抱っこは嫌いです。

r1
 7歳(男の子)
誕生日H18年4月生まれ        と兄弟。1ヶ月くらいの時 目とお鼻がぐちゃぐちゃで 溝でうずくまっていたのを 連れて帰りました。他の子のしっぽを ちぇいちぇい触るのが好き。

k1
 7歳(男の子)
誕生日 H18年4月生まれ        と兄弟。目とお鼻がぐちゃぐちゃで、路地で鳴いていたのでお家に連れて来ました。いつも独り言でみゃうみゃうしゃべりながら 歩いています。抱っこしてほしい時は 肩にジャンプしてきます。

m1
美雪 7歳(女の子)
誕生日18年4月生まれ         茶々と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。少しこわがりさんで よくビクッとしています。おとなしく 優しい子。おやつのちくわが楽しみ。
cc3

茶々 7歳(女の子)
誕生日 H18年4月生まれ        美雪と姉妹。生後8ヶ月くらいの時、お外からお家の子に。なでなでが大好き。ぽちゃぽちゃした体型の甘えん坊。  

r1

 7歳(男の子)
誕生日 H18年6月生まれ        1ヶ月くらいの時、空き家の中で一週間ほど鳴き続けてたのでお家に連れて来ました。人なつっこく、元気のいい子。1人で遊ぶのも大好きで おもちゃと日々格闘しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カテゴリ

リンク